9月の通販追加と店舗営業日のお知らせ

.
【店舗営業のお知らせ】

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
下記の通り店舗の営業を再開いたします。

2023年 10月6日(金) 11:00~  

9月中旬より店舗再開を予定しておりましたが、
9月中は通販を行うことといたしました。
長らくお休みをいただきご不便をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


【 British Cake Selection 】
▪ ヴィクトリアサンドイッチケーキ 1個
▪ オレンジ マデイラケーキ 1個
▪ ファームハウスフルーツケーキ 1個
▪ コーヒーウォールナッツケーキ 1個
▪ トリークルジンジャーケーキ 1個
▪ レモンポピーシードケーキ 1個

イギリスの定番のケーキを6種類セットにしました。

9月上旬中に2回発送予定です。
【一回】9月7(木)20時受付 ➡ 8日(金)発送 ご注文ありがとうございました!
【二回】9月14(木)20時受付 ➡ 15日(金)発送ご注文ありがとうございました!
【最終】9月21(木)20時受付 ➡ 22日(金)発送  追加しました!
   ※ほんの数点ですが、余剰分をアウトレット品として追加しました。
– – – – – – – – – –

【ヴィクトリアサンドイッチケーキ】
バター・小麦粉・卵・砂糖が同割配合された伝統のレシピで丁寧に焼き上げたヴィクトリアスポンジに、手作りの甘酸っぱいラズベリージャムのみをサンドしたクラシックなタイプです。
マーガレットのお花の形に焼いています。
国産のバターと砂糖、小麦粉も国産を使用しています。
当店でもケーキの中で一番人気の定番のケーキです。

【オレンジ マデイラケーキ】
ヴィクトリアスポンジよりも小麦粉の配合量が多くなるふんわり軽めのケーキです。
柑橘の皮で爽やかな香りをつけるのが定番のため、今回は国産無農薬のオレンジの皮を合わせてみました。
とてもシンプルなケーキですが、シンプルだからこそ素材の味わいが感じられます。
こちらも国産の小麦粉とバターを使用しています。
作り方は全く同じでも小麦粉の配合量が変わると味わいも変わりますので、ヴィクトリアサンドイッチケーキと食べ比べてみると面白いと思います♪

【ファームハウスフルーツケーキ】
濃厚~軽めまで様々あるイギリスの”フルーツケーキ”から、素朴系のフルーツケーキです。
昔のレシピを大切に、油脂を”dripping”からバターへ置き換え、ドライフルーツの配合量を少しだけ多くしました。他の材料や配合、作り方は全く同じに焼いています。
素朴な生地にドライフルーツの自然な甘さとスパイスがふんわり香ります。
ティータイムのお供はもちろん、朝食にもお勧めです。

【コーヒーウォールナッツケーキ】
濃厚なコーヒー味のケーキにカリッと香ばしいクルミの組み合わせ、ヴィクトリアサンドイッチケーキと並ぶイギリス定番のケーキです。
生地はビターに仕上げています。そこへコーヒーアイシングの甘さがとても良く合います。
コーヒー味のケーキですが、不思議とミルクティーと相性良しです☺︎

【トリークルジンジャーケーキ】
本格的なピリッとジンジャーの味わいたっぷりなケーキです。
糖蜜のコクあるしっとり生地に自家製の国産生姜のシロップ煮を合わせています。
ぜひ紅茶と一緒にどうぞ♪

【レモンポピーシードケーキ】
レモンの香りと酸味が爽やかなふんわり系のケーキです。
国産のレモンをたっぷり使い、ポピーシードのプチプチ感と香ばしさがアクセントです。
上には甘酸っぱいレモンのアイシングをトッピングしています。

— – – – – – – – – –

イギリスでポピュラーなケーキたちを揃えてみました。
おやつの時間に食べても夕飯にひびかない小さめサイズで焼いています。
それぞれ個別包装してお箱に入れてお届けいたします。

どれも素朴ながらにそれぞれ個性的なので、
6つあっても楽しんでいただけるかなと思います☺︎
特に作り方は同じでも小麦の配合量によるヴィクトリアとマデイラの違いは面白いです。
自分で全種食べてみた感想ですが、「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」はイギリスケーキ界の女王だなと思いました。”素朴な味わいのケーキ~”と紹介したりされたりしますが、他の素朴系と比べると配合もリッチで味わいも上品です☺︎

ケーキごとに紅茶とのペアリングを変えてみたり、色々と楽しんでいただけたならとても嬉しいです♪


◆◆ご注文に関しまして◆◆

必ずご一読の上、ご注文をお願いいたします。

▷特定原材料(28品目):小麦・乳・卵・りんご・オレンジ・くるみ

▷コンタミネーション : 原材料製造工場、本品製造工房では、
 小麦・乳・卵・そば・落花生・えび・かに・ゴマ・大豆・オレンジ
 ナッツ(アーモンド、クルミ)・バナナ・りんご
 上記を含む製品を製造しています。
 ※ドライフルーツについてヘタ・茎等の除去には細心の注意をはらっておりますが、
  まれに残っていることがありますのでご注意ください。

▷賞味期限 :
 【ケーキ】発送日を含めて冷蔵7日間
  ※開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
  ※冷凍も可能です。冷凍保存した場合には冷蔵期間+7日以内にお召し上がりください。

▷発送について
 ■ヤマト運輸:クール便(冷蔵)にて発送いたします

 ■到着時間のみご指定を承ります
  ご希望の方は注文画面にてご指定ください。
   指定可能な時間帯 8:00 ~ 12:00 / 14:00 ~ 16:00 / 16:00 ~ 18:00 / 18:00 ~ 20:00 / 19:00 ~ 21:00

 ※冷蔵便にて発送日を含めて賞味期限7日間となります。
  期限内にお受け取りくださいますようお願いいたします。

▷価格
 ¥2,150(税込¥2,322)
 +送料(クール便)

▷領収書発行について
 通販につきましては当店から領収書の発行を行っておりません。
 以下のそれぞれの場合に発行される書類が正式な領収書となります。
 【クレジット・楽天ペイ・Amazon Payの場合】お客様ご契約のクレジット会社が発行するご利用明細書が領収書となります。
 【代金引換の場合】配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。
 【キャリア決済の場合】ご契約の携帯会社の「ご利用(請求)明細書」が領収書となります。

⇩ショップページよりお申込みをお願いいたします
https://teacakes.theshop.jp/

※携帯電話のメールアドレスでご注文される場合「thebace.in」「gmail.com」のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。


ご注文を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします☺︎