5月のメニューのお知らせ


店舗OPEN : 金、土 11:00~18:00
     (お菓子売切れの場合は早めの閉店となります)

  
店頭販売のお取り置きにつきましては、
こちらをご一読くださいますようお願いいたします → [お取り置きについて]

 ーーーーーーーーーー

【ご来店のお客さまへのお願い】
 ・入店の際はマスクの着用をお願いいたします。
 ・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
 ・発熱・咳など体調がすぐれない場合はご利用をご遠慮ください。
 ・他のお客様と距離を保ってお並びください。
 ・ご入店はひと組ずつお願いいたします。

感染拡大防止対策として、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 ーーーーーーーーーー


《 5月のメニューのお知らせです 》

仕入れの関係で5月の第一週、第二週はクロテッドクリームの入荷はございません
 都合により、5月中はクロテッドクリームの入荷を停止したします。
 ご希望くださっていらっしゃいますお客様には大変申し訳ございません。

【スコーン】3種類


カントリースコーン
国産の小麦粉とバター、地元船橋産のおいしい卵を使ったプレーンタイプ。
甘さは控えめに、小麦の香りと卵の優しい味わいです。

・ブラウンスコーン
国産のライ麦の全粒粉入りのスコーンです。
ザクザクとした食感と香ばしい風味の素朴な味わいです。

・ヨークシャースコーン(5月限定)
イングランドのヨーク地方、有名ティールームのBettysではファットラスカルという名で売られている銘菓です。
シナモンなどスパイス香るザックリとした食感の生地に、レーズンと柑橘のピールがたくさん入っています。上部にはドレンチェリーとアーモンドをトッピングしています。
そのままでも十分おいしいですが、お好みでクリームや有塩バターを付けてお召し上がりください。




—————————————–

【ケーキ】3種類

・ヴィクトリアサンドイッチケーキ
英国の定番のケーキです。
おいしい卵で作ったほんのりバニラが香るしっとりバターケーキに、
甘酸っぱいラズベリージャムをサンドしています。
店名と同じマーガレットの形のひとりサイズの可愛いケーキです。

・チョコレートブラウニー
ロンドンのマーケットで出会ったずっしり濃厚なブラウニーを再現しました。
オレンジとアーモンドをトッピングし、カカオの香り豊かに仕上げています。


Old-fashioned Cherry Cake

・オールドファッション・チェリーケーキ(5月限定)
今年もチェリーケーキの登場です。
ルビーのようにきらめくドレンチェリーが可愛いお菓子です。
見た目だけでなく、アーモンド香るバターケーキにチェリーの甘さ、それらを陰で支えるレモンの爽やかさが融合したどこか懐かしさを感じるケーキです。紅茶との相性は抜群です!
冬が終わり、あたたかな季節になると見た目も華やかなお菓子を食べたくなりますね♪
チェリーケーキで可愛いお茶の時間を過ごしていただけたら嬉しいです。


—————————————–

【ビスケット】8種類

lavender Shortbread

Lavender Shortbread

ラベンダーショートブレッド(5月限定)
今年もラベンダーの季節がやってまいりました。
イギリスではラベンダーを使ったお菓子をよく見かけます。初めて見たときは食べられるのか!?と衝撃でしたが、慣れてくるとたまらない味わいです。
香料は使用せず、ほどよくおいしく食べられるように有機ラベンダーのつぼみを使用し香りを調整しています。
さくさくと軽い食感に、ラベンダーがふんわりと香ります。
毎年ラベンダーが咲く時期にお作りしていて、正直好き嫌いが分かれるお菓子ですが、「この時期を待っていました!」とお声がけいただけて大変嬉しいです。私個人は大好きなビスケットです。
イギリスらしい香りのビスケット、一か八かぜひ一度お試しくださいませ♪

ショートブレッド
  クラシック  
   小麦粉、バター、砂糖、塩のみを使った本当にシンプルでベーシックな味
  ティー    
   アールグレイの茶葉を合わせました ほんのりと紅茶が香ります
  チョコレート 
   チョコレートチップとココア入り、カカオの香りと少しビターな味

・オーツビスケット
オーガニックのオーツ麦をたっぷりと使ったビスケットです
イギリス産の糖蜜のコクがたまらないザクザクと香ばしい味わいです

・ジンジャービスケット
国産の生姜を使用しています
イギリスで食べるような本格的にピリッとするジンジャーの香りと味を楽しめます
カリカリと香ばしく、ミルクティーとの相性抜群です

・メルティングモーメント
ココナッツをまぶした軽い食感のビスケットです
赤いドレンチェリーが見た目にもとても可愛いです

・バニラ・ファッジ
生キャラメルのような柔らかい食感のお菓子です。
キャラメルのように歯にくっつかずにしっとりホロホロ食感で、
バニラの香りとミルキーな味わいがお茶のお供にピッタリです。

—————————————–

***5月のメニュー リスト***

✧マーク 定番メニュー
✦マーク 限定メニュー

■スコーン■
✧カントリースコーン
(小麦と卵の味わいのプレーンタイプ)
✧ブラウンスコーン
(ライ麦全粒粉入りタイプ)
✦ヨークシャースコーン
(スパイスとドライフルーツのスコーン)


■ケーキ■
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
(リッチなバターケーキにラズベリージャムをサンドした英国定番ケーキ)
✧チョコブラウニー
(チョコレート濃厚なしっとりブラウニー)
✦チェリーケーキ
(アーモンドとドレンチェリーのケーキ)

■ビスケット・キャンディ■
✦ラベンダーショートブレッド
(ラベンダー香るビスケット)
✧ひとくちショートブレッド
 3種類個別【クラシック、紅茶、チョコレート】
(サクサク軽いシンプルイズベストな味)
✧オーツビスケット
(オーツ麦たっぷりのザクザク系)
✧メルティングモーメント
(軽い食感のココナッツ味)
✧ ジンジャービスケット
(国産生姜を使ったピリッと生姜の味)
✧バニラファッジ
(濃厚なミルク味とバニラの香りの生キャラメルのような柔らかいお菓子)

—————————————–

営業日朝にインスタグラムへ当日のメニューを載せています。
もしもメニューや営業の変更がある場合には投稿欄に、
当日のお菓子の在庫状況や早めの閉店となった時にはインスタのストーリーにてお知らせしております。
インスタグラム → [ Marguerite-TeaCakes ]
ご来店前にご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎