3月のメニューのお知らせ


店舗OPEN : 金、土 11:00~18:00
     (お菓子売切れの場合は早めの閉店となります)

  
店頭販売のお取り置きにつきましては、
こちらをご一読くださいますようお願いいたします → [お取り置きについて]

—————————————–

【ご来店のお客さまへのお願い】
 ・入店の際はマスクの着用をお願いいたします。
 ・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
 ・発熱・咳など体調がすぐれない場合はご利用をご遠慮ください。
 ・他のお客様と距離を保ってお並びください。
 ・ご入店はひと組ずつお願いいたします。

感染拡大防止対策として、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

—————————————–


《3月のメニューのお知らせです》

【スコーン】2種類


カントリースコーン
国産の小麦粉とバター、船橋産のおいしい卵を使ったプレーンタイプ
甘さは控えめに、小麦の香りと卵の優しい味わいです

・苺ミルクスコーン(季節限定) ※お一家族様3点まで
今年も苺のスコーンの季節となりました!
旬のフレッシュな苺をスコーン生地に混ぜ込み焼き上げました。
苺の甘酸っぱさとミルキーな味わいの生地の間違いない組み合わせをどうぞ♪
できる限り多くのお客様にお手に取って頂くために、お一家族様3点までとさせていただきます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


—————————————–

【ケーキ】4種類

・ヴィクトリアサンドイッチケーキ
英国の定番のケーキです。
おいしい卵で作ったほんのりバニラが香るしっとりバターケーキに、
甘酸っぱいラズベリージャムをサンドしています。
店名と同じマーガレットの形のひとりサイズの可愛いケーキです。

・チョコレートブラウニー
ロンドンのマーケットで出会ったずっしり濃厚なブラウニーを再現しました。
オレンジとアーモンドをトッピングし、カカオの香り豊かに仕上げています。

・キャロットケーキ(季節限定)
2月に引き続き季節のケーキとして3月もキャロットケーキの販売を継続いたします。
冬の寒さにあたって甘くなった旬の人参をたっぷりと加えて焼き上げています。
ミックススパイスの香りと、クルミとひまわりの種の香ばしさ、
中にはほんのり塩気を感じるクリームチーズが入っています。

・ベルガモット ドリズルケーキ(3月限定)※お人家族様2点まで
貴重な国産のベルガモットを使用したケーキです。
アールグレイの香りの付けに使われる柑橘であるベルガモットオレンジを丁寧に下処理をし自家製のピールを作り、それを上品なバターケーキに混ぜ込み焼き上げました。仕上げにベルガモットの果汁を染み込ませています。
以前ベルガモットとレモンのケーキをお出ししたことがありますが、今回はベルガモットのみです。
ベルガモットの香水を思わせるような華やかな香りとフレッシュな果実だからこそのほのかな苦み、レモンなど他の柑橘を混ぜないことで、ベルガモット本来の味を楽しんでいただけます。
こちらのケーキは材料の関係で数をたくさんご用意することができず、、、大変申し訳ございませんが個数制限を設けさせていただきます。予めご了承くださいますよう、お願いいたします。


—————————————–

【ビスケット】8種類

アーモンドサブレ(3月限定)
アーモンド濃厚なサクサクなビスケットです。

アーモンドを使ったイギリスのオールドファッションなビスケットを試作していたのですが、
全然おいしく出来上がらず……
なんだかなぁと思っていた時に、そうだ気分転換に手元にある材料を組み合わせてアーモンドを使ったシンプルなビスケットを焼いてみようと思って作ってみたところ、大変美味しかったので商品化しました。
名前もアーモンドビスケットというよりも、 ”サブレ”とした方がイメージに合う仕上がりでしたので、そうしています。

ゴロっとした皮付きのアーモンドを混ぜ込んでいますので、サクサク感とザクザク感両方楽しめます。そしてアーモンド濃厚な味わいです。
紅茶にもコーヒーにもピッタリです。ブレイクタイムのお供にぜひどうぞ♪


ショートブレッド
  クラシック  
   小麦粉、バター、砂糖、塩のみを使った本当にシンプルでベーシックな味
  ティー    
   アールグレイの茶葉を合わせました ほんのりと紅茶が香ります
  チョコレート 
   チョコレートチップとココア入り、カカオの香りと少しビターな味

・オーツビスケット
オーガニックのオーツ麦をたっぷりと使ったビスケットです
イギリス産の糖蜜のコクがたまらないザクザクと香ばしい味わいです

・ジンジャービスケット
国産の生姜を使用しています
イギリスで食べるような本格的にピリッとするジンジャーの香りと味を楽しめます
カリカリと香ばしく、ミルクティーとの相性抜群です

・メルティングモーメント
ココナッツをまぶした軽い食感のビスケットです
赤いドレンチェリーが見た目にもとても可愛いです

・バニラ・ファッジ
生キャラメルのような柔らかい食感のお菓子です。
キャラメルのように歯にくっつかずにしっとりホロホロ食感で、
バニラの香りとミルキーな味わいがお茶のお供にピッタリです。

—————————————–

***3月のメニュー リスト***

✧マーク 定番メニュー
✦マーク 限定メニュー

■スコーン■
✧カントリースコーン
(小麦と卵の味わいのプレーンタイプ)
✦苺ミルクスコーン ※お一家族様3点まで
(フレッシュな苺のスコーン)
✧クロテッドクリーム
(スコーンのお供のミルキーなクリーム)

■ケーキ■
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
(リッチなバターケーキにラズベリージャムをサンドした英国定番ケーキ)
✧チョコブラウニー
(チョコレート濃厚なしっとりブラウニー)
✦キャロットケーキ
(人参とスパイスのケーキ、クリームチーズ入り)
✦ベルガモット ドリズルケーキ ※お一家族様2点まで
(華やかなベルガモットのケーキ)

■ビスケット・キャンディ■
✦アーモンドサブレ
(アーモンド濃厚なビスケット)
✧ひとくちショートブレッド
 3種類個別【クラシック、紅茶、チョコレート】
(サクサク軽いシンプルイズベストな味)
✧オーツビスケット
(オーツ麦たっぷりのザクザク系)
✧メルティングモーメント
(軽い食感のココナッツ味)
✧ ジンジャービスケット
(国産生姜を使ったピリッと生姜の味)
✧バニラファッジ
(濃厚なミルク味とバニラの香りの生キャラメルのような柔らかいお菓子)

■紅茶、ハーブティー茶葉■
紅茶とハーブティーの茶葉をご用意しておりますが、只今取り扱いの種類が少なくなっております。
恐れ入りますが、店頭にてお選びくださいませ。

—————————————–

営業日朝にインスタグラムに当日のメニューを載せています。
もしもメニューや営業の変更がある場合や、早めの閉店となった時にはそちらにてお知らせしております。
インスタグラム → [ Marguerite-TeaCakes ]
ご来店前にご確認いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎