9月のメニュー

一ヶ月の夏季休暇をいただきありがとうございました。

9月5日(木)11:00より
営業再開いたします。

OPEN時間は今までと変わらず、
木・金・土  11:00~19:00(売り切れの際は18時) です。
よろしくお願いいたします。


お店は最寄り駅から歩いて約15分とあまり立地がよろしくありません。
それでもご来店くださる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その日の状況をみてスコーンの追加焼きをして
夜まで売り切れにならないようにしておりますが、
稀ですが日によっては夕方くらいには商品が売り切れてしまうこともあり、そのためせっかくご来店いただいたのにお求めの品が無い時には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夕飯のお買い物ついでに、仕事帰りに、気が向いたのでちょっとふら~と、
いつでもお好きな時間に気軽に寄れるお店でありたいと思っております。

そのため、商品のお取り置きを承っております。
開店時間は11時からですが、10時からでしたら対応できますのでお気軽にご連絡くださいませ。
電話はもちろん、インスタのDMでも承っておりますがシステムエラー等でメッセージが届かない事などがございます。こちらから返信がない場合はお手数ではございますがお電話くださいますようお願いいたします。
また、数が多めの場合は前日までにご連絡いただけますと大変助かります。
皆様がご利用しやすいお店づくりを目指してまいります。

9月のメニューです♪

LemonTea Scone

9月のスコーンは、
「レモンティー・スコーン」

アールグレイティーの茶葉を入れた生地に爽やかなレモンピールを入れて焼き上げています。
仕上げに紅茶のアイシングをトッピングしています
まるでレモンティーを食べているようなスコーンです♪

Bakewell Pudding

そして、先日の記事にも書きましたベイクウェル・プディングも登場です!

現地で買ってきたレシピを元に本場の味をできる限り再現し、現地で色々と食べ比べて自分なりの解釈を含めて作りました。

プディングという名前ですが、日本のいわゆるプリンとは違いますのでご注意です。
パイ生地に苺ジャムを敷き、アーモンドを使ったフィリングを流し入れて焼いています。
しっとり柔らかなアーモンドフィリングに苺ジャムの甘さとサクサクのパイ生地、派手な味ではありません。昔ながらの味わいをどうぞ♪

Fruit and Nut Flapjack

フラップジャックも出ます♪
イギリス版のグラノーラバーのようなものです。

イギリスで大変愛されているお菓子の一つで、
カリカリ派としっとり派があり、しっとり&チューイーな食感のものが人気です。
ゴールデンシロップを使い、たっぷりのオーツ麦をベースにレーズン、クランベリー、アプリコット、オレンジ、アーモンド、かぼちゃの種も入れたちょっとリッチな味わいのしっとり派のフラップジャックです。
噛みしめるとじゅわっと糖蜜の濃厚さ、麦の香り、ドライフルーツの酸味と甘み、ナッツの香ばしさ、噛むほどに美味しい一品です。
ティータイムにはもちろん!朝ごはんや時間のない時の栄養チャージにももってこいです!

このフラップジャックは 9月限定としての登場 ですが、
定番メニューに加えたいと考えています。これから定期的に登場するかもしれません^^


::::::::::::::::::::::::::::::::
9月のメニューリスト
::::::::::::::::::::::::::::::::
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✧クロテッドクリーム(スコーンのお供に♪)
✦9月限定 レモンティースコーン
✦9月限定 ベイクウェル・プディング
✦9月限定  フラップジャック
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✧ひとくちショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✧ファッジ・バニラミルク味
✦紅茶、ハーブティー茶葉
*さしま紅茶
*ネパール紅茶
*アッサム・マサラチャイ
*ジャスミン・パールティー
*温めサポート
*ビューティーケア
*リラックスブレンド

皆様のティータイムがより素敵なひとときとなりますように♪

9月も皆様のご来店を心よりお待ちしております。