10月のメニュー

おかげさまで Marguerite Tea + Cakes. は10月で一周年を迎えます。

これもひとえにご来店くださる皆様、ブログやインスタを読んでくださる皆様、いつも登下校時にエリザベスに手を振ってくれる小学生たち、いつも私を支えてくれる友人や家族、たくさんの方々のおかげです。本当にありがとうございます。

一年前にはコレは本当にオープンできるのか?という状態だったなぁと思い出します。
バタバタと至らぬ私に地域の方たちがアドバイスをくださったり、自分だけでなくお客さまや地域の方たち皆様のおかげで今のお店が出来上がってきたのだ実感しております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎日がただ菓子を作るだけにならないように、お客様に楽しさや幸せを感じていただけるよう心がけて反省と改善の日々を過ごし、あっという間に一年が経ちました。まだまだ自分がやりたいことの半分もできておりませんが、これからまた反省と改善の日々の中で少しづつ前進していきたいと思っています。
どうぞこれからもMarguerite Tea + Cakes. をよろしくお願いいたします。


一周年記念といたしまして、いつもご支援くださる皆様へ感謝の気持を込めまして、ささやかながら記念品をご用意いたしました。

定番メニューとしてご用意しておりますビスケットと紅茶の
気ままにちょこっとティータイムセットです♪
・1の字ショートブレッド・プレーン味
・ひとくちショートブレッド・チョコ味
・ひとくちオーツビスケット
・紅茶ティーバッグ1個(さしま、ネパール、マサラチャイのどれか)

こちらをセットにしたものを10月3日よりお買い上げくださいました皆様に感謝の気持としてお渡しいたしたいと思っています。
ご用意した数がなくなり次第配布終了となりますが、たくさんご用意する予定ですので10月の第一週の3日間は皆様にお配りできるかなと思います。
もしよろしければもらっていただけると嬉しいです。

そしてぜひビスケットと美味しい紅茶でティータイムを楽しんでくださいませ♪



それでは10月のメニューのご紹介です。

Bramley Apple
Apple Crumble Pie

昨年ご好評をいただきましたアップルクランブルパイを今年も作りたいと思います♪
さくさくのショートクラストペイストリーに、 イギリス生まれの酸味が爽やかなブラムリーアップルをたっぷりののせて、またその上にカリカリ香ばしいクランブルをのせて焼き上げたアップルパイです。
りんごの甘酸っぱさを存分に楽しんでいただけます♪
こちらは10月限定ではなく、季節限定とさせていただきます。
りんごの在庫がなくなり次第終了となりますが、たくさんあるので11月までご提供できるのではないかなと思います。

Yorkshire Scone

10月のスコーンの限定フレーバーは、
ヨークシャースコーンです。

名称は造語的な感じです。
正確にはYorkshire turf cakeとしたほうが正解かもしれませんが、
え?ケーキ??スコーンみたいだけど、、、という感じにちょっと分かりづらい感じがしたのでシンプルにしました。
イングランド北部、ヨークやハロゲイトにある超有名ティールーム、ベティーズではFat Rascalとして売られている菓子です。
シナモンがほんのり香る生地に小粒のレーズン、レモンピール、オレンジピールを混ぜ合わせています。
スコーンとしましたが、タイプとしてはスコーンとロックケーキの中間のようなものでスコーンよりちゃんと甘みがついていてリッチな味わいです。

ぜひスコーンと同じように温め直して、お好みで有塩バターを添えてお召し上がりください♪

また、今月は毎週サクサクしゅわっと軽い焼きメレンゲもご用意する予定です。

::::::::::::::::::::::::::::::::
10月のメニューリスト
::::::::::::::::::::::::::::::::
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✧クロテッドクリーム(スコーンのお供に♪)
✦10月限定 ヨークシャースコーン
✦10月限定 焼きメレンゲ
✦季節限定  アップルクランブルパイ
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✧ひとくちショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✧ファッジ・バニラミルク味
✦紅茶、ハーブティー茶葉
*さしま紅茶
*ネパール紅茶
*アッサム・マサラチャイ
*ジャスミン・パールティー
*温めサポート
*ビューティーケア
*リラックスブレンド

まれに日によって品切れやお休みの商品もございます。
その日の詳しいメニューについては更新しやすいインスタ(@marguerite_teacakes)にてお知らせしています。

皆様のティータイムがより素敵なひとときとなりますように♪

10月も皆様のご来店を心よりお待ちしております。