3月の限定ケーキ

3月は国産のレモンを使用したレモンケーキが今週から登場します。
「Lemon Poppyseed Cake / レモンとポピーシードのケーキ」

イギリスではポピュラーなフレーバーのレモンとポピーシードの組み合わせを、
グルテンフリー(小麦粉不使用)のケーキに仕上げました。
※同じ工房内で小麦粉を使用した製品を作っているため、アレルギー対応製品ではございません。

ケーキの中には国産のレモンを使った自家製のレモンピールを入れています。
小麦粉を使用せずにアーモンド粉で作った生地はしっとりふんわりしています。
アーモンドのコクのある味とレモンの爽やかさ、ポピーシードのプチプチ感と香ばしさ、完熟の国産レモン果汁たっぷりのレモングレーズの酸味が美味しいケーキです。

仕上げは店名と同じマーガレットの花をかたどった砂糖菓子で春らしく飾っています。

やや小ぶりに感じるケーキですが、しっとりとしたアーモンド生地とレモンの香りで満足感のある味わいとなっています。

春めいてきた今日このごろ、可愛らしいケーキでティータイムも花やかに過ごしてみてはいかがでしょうか^^

/////////////////////////////////

また、今週からティーバッグをご用意いたしました!
茶葉は今まで販売していたものと同じアッサムのCTCのテトラ型です。
ティーバッグ一個が入った一回分のティータイム用のお手軽パックです♪

そして3月はホワイトデーということで、
ギフト用にぴったりな特別パックもご用意しました。


マーガレットのさくさくほろほろなひとくちショートブレッド
プレーンのクラシック、アールグレイを入れた紅茶味、ほろ苦チョコレート味
この三種類が一袋に詰まった三色ショートブレッドセットをご用意しました。
いつものパックの約2袋分入っています。
食べきれなくても安心のクリップ付きです♪
ティーバッグを付属のクリップに挟めば、ビスケットと紅茶のティータイムセットが出来ます^^
バレンタインのお返しに、
いつもお世話になっているあの人に、
自分へのご褒美に、
ほっと一息できるティータイムを送ってみてはいかがでしょうか。

こちらの三色ショートブレッドセットは今週とホワイトデー本番の
3月7,8,9,14日の4日間のみ販売です。

もちろん、いつものショートブレッドもご用意しています♪

地元船橋産の苺を使った「ストロベリークリームスコーン」も販売中です。
生の苺を生地に入れて焼き上げているので、時間が経つほどにしっとりとしてきます。
お召し上がりの前に焦げない程度トースターで焼き直していただくと、外のサクサク感が復活します。中しっとり外サクサクになります^^
ぜひお試しください♪


<3月のメニュー>
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✦3月限定 ストロベリークリームスコーン
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✦季節限定 キャロットケーキ
✦3月限定 レモンとポピーシードのケーキ
✦3月7,8,9,14日限定  三色ショートブレッドセット
✧ショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✧ひとくち焼きメレンゲ
✦紅茶の茶葉
 ・ダージリン 2nd
 ・アッサム CTC (リーフティー)
 ・アッサム CTC (ティーバッグ)

今月も祝日も変更なく、
木金土 11:00~19:00(売り切れの際は18時閉店)
にて営業いたします。

よろしくお願いいたします。