3月の限定スコーン

3月は苺のスコーンが登場です♪

「ストロベリークリームスコーン」
生クリームを使ったミルキーなスコーン生地に、船橋産のフレッシュな苺を合わせました。
いちごミルクを食べているようなスコーンです

苺は船橋産を使用しています。
農家さんに焼き菓子に使いたいと話したら、ハウスへ連れて行ってくださって色々と採りたてを試食させてくれました。
丁寧に栽培されている苺たちと、研究熱心な生産者の方
そんな素敵な苺を使ってお菓子を作れる幸せと、絶対に美味しいものを作らなくては!とやる気がもっと湧きました。

今回のストロベリークリームスコーンは、苺が旬の時期に毎年作るとてもお気に入りのスコーンです^^

また、3月は国産のレモンを使ったケーキも作る予定でですが、
レモンピールの仕込みが間に合わず^^;
3月の第2週から販売いたします。申し訳ございません。
レモンのケーキについては来週詳しくご報告いたします!

紅茶も春になったら新しい茶葉を色々と入荷予定です♪

キャロットケーキは人参の収穫が3月もできそうなので、3月いっぱいは販売を予定しております。


<今週のメニュー>
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✦3月限定 ストロベリークリームスコーン
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✦季節限定 キャロットケーキ
✦不定期販売 国産ドライりんごのロックケーキ
✧ショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✦紅茶の茶葉
 ・ダージリン 2nd
 ・アッサム CTC

今月も変わらず、
木金土 11:00~19:00(売り切れの際は18時閉店)
にて営業いたします。

よろしくお願いいたします。