11月のメニューのお知らせ

OPEN : 金、土 11:00 ~ お菓子売切れまで
     (お菓子売切れの場合は早めの閉店となります)


※お取り置きは停止中です

ご来店の際には「ご利用についてのお願い」をご一読くださいますようお願いいたします。
 https://marguerite-teacakes.com/2022-10-info/

 ーーーーーーーーーー

【ご来店のお客さまへのお願い】
 ・入店の際はマスクの着用をお願いいたします。
 ・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
 ・発熱・咳など体調がすぐれない場合はご利用をご遠慮ください。
 ・他のお客様と距離を保ってお並びください。
 ・ご入店はひと組ずつお願いいたします。

感染拡大防止対策として、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 ーーーーーーーーーー


<11月のメニューのお知らせです>

【スコーン】2種類

・カントリースコーン
当店一番人気
国産の小麦粉とバター、地元船橋産のおいしい卵を使ったプレーンタイプ。
甘さは控えめに、小麦の香りと卵の優しい味わいです。

・フルーツスコーン
国産の小麦粉と卵不使用の生地に、甘いレーズンがたっぷり入ったタイプです。
カントリースコーンよりもずっしり系で、粉と乳製品の香りにレーズンの甘さをお楽しみください。

・<ダフォディルフーズ>ウェルッシュクロテッドクリーム
イギリス ウェールズ産の良質な生乳から作られる英国産クロテッドクリームです。
ミルキーで軽い味わいがスコーンにとても良く会います。食べきりサイズです。

ーーーーーーーーーーーー

【ケーキ】4種類

・ヴィクトリアサンドイッチケーキ
英国の定番のケーキです。
国産の小麦粉・バター・砂糖を使って丁寧に焼きあげたヴィクトリアスポンジに、
甘酸っぱいラズベリージャムをサンドしています。
店名と同じマーガレットの形のひとりサイズの可愛いケーキです。

・チョコレートブラウニー
ロンドンのマーケットで出会ったずっしり濃厚なブラウニーを再現しました。
オレンジとアーモンドをトッピングし、カカオの香り豊かに仕上げています。

Apple Rock Cake

・国産ドライりんごのロックケーキ 【11月限定】

国産りんごのロックケーキ

スコーンとビスケットの中間のような外はザクザク中はふわっとホロっとしたイギリスのおやつです。

ハリーポッターの物語にも出てくるロックケーキは、ごつごつと岩のような見た目から”ロックケーキ”と名付けられました。ハグリッドが作った歯が折れるほど岩のように硬いという事ではないのでご安心を☺︎

イギリスならではのミックススパイスの香りと、甘みが凝縮した小粒のレーズン入りが定番スタイル
そこに国産のドライりんごをごろっと入れて秋ならではのちょっとスペシャルな味わいにしました。

ふわりと香るスパイスと甘酸っぱいりんごの組み合わせはミルクティーとの相性抜群です。

スコーンのように軽くリベイクするとより美味しくお召し上がりいただけます♪

・バターナッツブレッド【11月限定】

地元船橋産のバターナッツかぼちゃを使ったケーキです。

ひょうたん型のバターナッツは最近はよく見かけるようになりました。
水分の多いかぼちゃでローストしたりポタージュスープにするととてもおいしいです。

そんなバターナッツを千切りにしてたっぷりと入れて焼きました。
バターを使わず植物油を使い、生地にはスパイスを利かせています。
バターナッツが大量に入っていますが、かぼちゃ味が強いわけでななく、味わいはキャロットケーキにとても似ています。

シナモンなどスパイス香る生地にたっぷりのバターナッツと香ばしいかぼちゃの種入り
紅茶と一緒にティータイムにも、朝ごはんにも良いですよ~☺︎

ーーーーーーーーーーーー

ビスケット【5種類】

※ファッジはしばらくお休みいたします。申し訳ございません。
※ジンジャービスケットは12月にスペシャル版でご用意予定のため、11月はお休みいたします。

ひとくちショートブレッド
  クラシック  
   国産小麦粉、バター、砂糖、塩のみを使った本当にシンプルでベーシックな味
  ティー    
   アールグレイの茶葉を合わせました ほんのりと紅茶が香ります
  チョコレート 
   チョコレートチップとココア入り、カカオの香りと少しビターな味

・オーツビスケット
オーガニックのオーツ麦をたっぷりと使ったビスケットです
イギリス産の糖蜜のコクがたまらないザクザクと香ばしい味わいです

・メルティングモーメント
ココナッツをまぶした軽い食感のビスケットです
赤いドレンチェリーが見た目にもとても可愛いです

メニュー紹介は以上となります。



【11月のメニュー リスト】

✧マーク 定番メニュー
✦マーク 限定メニュー

■スコーン■
✧カントリースコーン
✧フルーツスコーン
✧<ダフォディルフーズ>ウェルッシュクロテッドクリーム

■ケーキ■
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートブラウニー
✦国産ドライりんごのロックケーキ
✦バターナッツブレッド

■ビスケット・キャンディ■
✧ひとくちショートブレッド
 3種類個別【クラシック、紅茶、チョコレート】
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント

—————————————–

営業日朝にインスタグラムへ当日のメニューを載せています。
もしもメニューや営業の変更がある場合には投稿欄に、
当日のお菓子の在庫状況や早めの閉店となった時にはインスタのストーリーにてお知らせしております。
インスタグラム → [ Marguerite-TeaCakes ]
ご来店前のご参考になりましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします☺︎