6月の通販のお知らせ


6月の通販メニューのお知らせです。

今月は定番のスコーンとケーキ、
そしてクロテッドクリームと紅茶を合わせたクリームティーセットをご用意いたします。

クリームティーとは
生クリーム入りの紅茶のことではなく、紅茶とスコーンにクロテッドクリームが付いたセットのことをイギリスではクリームティーと呼びます。
まるでイギリスのティールームでお茶をしているような時間をお家で楽しんでいただけたなら嬉しいです。


【クリームティーセットのご紹介】

≪カントリースコーン≫ 
国産の小麦粉を使い、外はザクザク中はふんわりめな粉の豊かな香りと卵の優しい味わいの当店一番人気のプレーンタイプのスコーンです。
そのままでももちろん、甘さは控えめなのでジャムやクリームを付けて食べてもおいしいです。
ぜひ温め直してからお召し上がりください。焼きたてのような味わいになります。

≪ヴィクトリアサンドイッチケーキ≫
ヴィクトリア女王が愛したケーキ
ヴィクトリアスポンジと呼ばれる小麦粉・バター・卵・砂糖を同量使うリッチな味わいのスポンジに、甘酸っぱいラズベリージャムをサンドしています。
当店では店名と同じマーガレット型に一人サイズで焼いています。
ナイフで三角ケーキのようにカットして食べると、ミニ・ヴィクトリアサンドのようになってミニチュア感も楽しいです。
スポンジにジャムをサンドしただけのシンプルなケーキですが、英国のレシピそのままに丁寧に作るとそのおいしさに感激します。
ヴィクトリア女王の心を癒したといわれるその味をぜひお試しください。

≪クロテッドクリーム≫
バターと生クリーム中間のようなぽってりとしたクリームです。
牛乳のミルキーな自然な甘さが広がり、口に入れるとほどけていきます。
ぜひスコーンにたっぷりと付けてお召し上がりください。
英国で伝統的につくられているクロテッドクリームを再現したタカナシ乳業の国産のクロテッドです。スコーン2個分くらいの量です。
※冷蔵にて賞味期限が発送日を含めて4日前後となります

≪紅茶≫
英王室御用達の認定を受けている英国ブランドのヨークシャーティーもしくはテイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶をご用意いたします。
北イングランドのヨークシャーは軟水で日本の水と近く、こちらの紅茶は日本でも美味しく淹れることができます。
ストレートでも、イギリスのティータイムのようにミルクティーでも楽しんでいただけます。

【6月の通販 クリームティーセット】
  ・Country Scone 2個
  ・Victoria Sandwich Cake 1個
  ・Clotted Cream 40g 1個
  ・Tea Bag 2個
  
スコーン、紅茶、クロテッドクリームが付いているのでご自宅ですぐにクリームティーを楽しんでいただけます。
ジャムはついておりませんが、お家にあるものやお好みのものをお使いください。
ベリー系が基本としてよく添えられていますが、マーマレードでも杏子でもブルーベリーでも美味しいです。
ヴィクトリアサンドもあるので、今日はスコーンで、明日はケーキと、2回に分けてティータイムを楽しんでいただいても良いかなと思います。
ぜひ気軽に自由に楽しんでください♪


◆◆ご注文に関しまして◆◆

今回のセットに関しましてご注意いただきたい事が2つございます。
必ずご確認ご了承の上、ご注文をお願いいたします。
①クロテッドクリームの賞味期限が短いです
冷凍品ではなく、チルド流通により新鮮な乳風味と食感を保たれたフレッシュクリームのため賞味期限が長くありません。ですが、その分イギリスで食べるクロテッドと同じ口どけの良いミルキーな美味しいクリームです。
発送日を含めて4日前後となります。
②仕入れの関係でお届けまで2週間いただいてしまいます
クロテッドクリームの仕入れに一週間かかってしまいます。
そのため、日曜日から水曜日までの間に受付し、翌週の金曜日の発送となります。
お住まいに地域により、早くて金曜日の当日、もしくは土日のお届けとなります。週末にティータイムを楽しんでいただければと思います。


▷特定原材料(27品目):小麦・乳・卵
▷コンタミネーション : 原材料製造工場、本品製造工房では小麦・乳・卵・そば・落花生・えび・かに・ゴマ・大豆・オレンジ・ナッツ(アーモンド、クルミ)・バナナを含む製品を製造しています。
▷保存方法 : 冷蔵または冷凍で保存してください
▷消費期限 : 【スコーン】冷蔵約1週間、冷凍約3週間
      【ケーキ】冷蔵5日
      【クロテッドクリーム】発送日から約4日前後

□受注、発送について
   6月 7日~ 9日受注→19日(金)発送
     14日~16日受注→26日(金)発送
     21日~23日受注→7月3日(金)発送
   上記3週に受付発送を行う予定です。
   製造数に達しましたら受付を締め切らせていただきます。

 ・クール便にて発送いたします
 ・到着時間指定承りますが、配送状況によってはご希望に添えないこともございます

□価格
¥1,800(税込)
+クール便代金
※支払方法について
ご注文いただきました分を製造して発送という流れをとっています。
コロナ感染拡大の状況を踏まえまして万が一を考え、コンビニ決済や銀行振り込みなど前払いのご利用を一時停止させていただきたく存じます。
後払い、代引き、商品発送が完了次第引き落とされるクレジット決済にてお願いしいたします。
ご不便をおかけしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

https://teacakes.theshop.jp/
こちらからお申込みをお願いいたします。
日曜日の19時 20時より受付いたします。
(お客様より19時は夕飯の準備など忙しいくていつも見逃してしまう、というご意見をいただきまして、一時間遅く20時から受付に変更いたしました)
こちらの不手際で受付時間の変更や商品変更等ががある場合は事前にお知らせいたします。お手数ではございますが、ご注文前に今一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

私はイギリスにまだ行ったことがなかった時、図書館であれこれ調べ読んだ“クリームティー”という存在にとても憧れを持っていました。
実際に現地で味わったクリームティーは、本物のクロテッドクリームのおいしさ、素朴なスコーンのおいしさ、ポットに入ったたっぷりの紅茶(大抵ティーバッグで注文するや否や驚くほどすぐに出てくる)とたっぷりのミルク、初めて来たのにノスタルジーを感じる昔ながらのティールーム、そこにいつも集っているおじいちゃんおばあちゃんたちがお茶をしている、それらすべてを合わせて美味しくて最高に心地が良いものでした。
最高級のティーセットにマナーを気にして…とは正反対のカジュアルなお茶の時間。心もお腹も満たしてくれるゆったりとした時間。大好きでした。

そんな素敵な時間を皆さまにもご自宅で楽しんでもらえたならと思いました。

賞味期限やお届け日数など色々と制限があり、こりゃ利用しにくい、どうしたものかと悩みましたが、自分が味わってきたあの大好きな時間を皆様にも味わっていただきたい。
この条件でも問題ないとおっしゃっていただけるのであれば、ぜひお届けさせてください。心を込めてお作りします。




ちなみにスコーンの食べ方は手で横半分に割ってクリームとジャムをのせて食べます。もちろん片方だけでも、のせなくても美味しいです☺︎
スコーンにつけるクロテッドとジャムはどちらを先にのせるのか?など論争があり、クロテッドとジャムどちらを上にした方がおいしく感じるのか?試してみるもの楽しいかなと思います。
お気に入りのティーセットで、いつも使っているマグカップとお皿で、
ぜひぜひ気軽に自由に楽しくお茶の時間を過ごしていただければ嬉しいです。

みなさまのご注文を心よりお待ちしております☺︎