5月のメニュー

5月限定のスコーンは、

シンプルなチョコスコーンです。


生地にココアを加えたり、上にアーモンドをのせたり、
などなど一切せず!
シンプルにチョコレートのみを加えたスコーンです。
どシンプルすぎるかと思いますが、王道のフレーバーだからこそ期待を裏切らない安心の味です。
朝食にもおやつにも、チョコが入っているので温め直さなくても十分おいしいスコーンです。



5月限定ケーキは、

Old-fashioned Cherry Cake
オールドファッション・チェリーケーキ

イギリスの伝統的なケーキというより、昔ながらのケーキが登場です。

キラキラなおもちゃの宝石のような赤いドレンチェリー
ちょっとノスタルジーを感じるこの可愛らしさが大好きです。

小麦粉、バター、砂糖、卵を同割で加えるVictoria sponge ヴィクトリアスポンジとは違い、
小麦粉の量が多めの Madeira cake マデイラケーキをベースに、赤く可愛いドレンチェリーが散りばめられた昔よく作られていたケーキです。
小麦粉が多いので少しもそっとした食感のスポンジにチェリーの甘い味、たっぷりのミルクティーと共に味わっていただくと至福の時間です♪ 
こういうモソモソした食感のケーキはイギリスらしいなぁと思います。

昔ながらのケーキでちょっとノスタルジックなティータイムはいかがでしょうか*^^*


<5月のメニュー>
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✦5月限定 シンプル・チョコスコーン
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✦5月限定 オールドファッション・チェリーケーキ
✧ショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✧ファッジ・バニラミルク味
✧ひとくち焼きメレンゲ(不定期月イチ販売)
✦紅茶、ハーブティー茶葉
*さしま紅茶
*ネパール紅茶
*アッサム・マサラチャイ
*ジャスミン・パールティー
*温めサポート
*ビューティーケア
*リラックスブレンド(只今入荷待ち)

今月は国産りんごのドライを使ったロックケーキも毎週お出しする予定です。

ゴールデンウィーク中も変わらず、
木・金・土曜日 11:00~19:00(売り切れ18時閉店)
にて営業いたします。
よろしくお願いいたします。