2月のメニュー

少し早いですが、2月のメニューのご紹介です。

来月はバレンタイン!ということで、
チョコレートが多めのラインナップとなっております。

2月限定のスコーンは、
チョコバナナスコーンです♪

ココアのスコーン生地にバナナとチョコレートを混ぜ込み、上にオートミールとバナナチップスをのせて焼き上げました。
バナナの甘い香りとほろ苦いココアの生地、時々現れる甘いチョコレート、カリカリのバナナチップス
バナナとチョコレートという期待を裏切らない間違いない組み合わせのスコーンです♪

こちらは先取りで今週の1月24日木曜日から登場いたします。

2月限定ケーキは、
チョコレートビスケットケーキをご用意する予定です。

こちらは試作品なので、デコレーションは変わる可能性があります。

イギリスのダイジェスティブビスケットと、ゴールデンシロップというイギリスの糖蜜をたっぷりと使い、チョコレートとビスケットの他にドライフルーツやナッツも入っています。
エリザベス女王やウィリアム王子のお気に入りのケーキと言われています^^

こちらは1月31日からご提供予定です。

そしてもう一つ、
ハリーポッターにも出てくるファッジを2月から販売したいと思っています。

イギリスでは上に写真の様にまるで固形石鹸のようなブロックで販売されている人気のファッジ。
ハリーポッターにも登場していますし、イギリスでもよく見かけるお菓子なのでイギリスが発祥かと思っていましたが、アメリカ生まれ説もあるようです。
味の種類もたくさんあって、定番のバニラ、チョコ、苺などから、チョコミントも人気のフレーバーです。

ファッジはキャラメルのような見た目をしていますが、
キャラメルのように歯にくっつくねっとり食感ではなく、しっとりしていてホロリとしています。日本ではなかなか売っていないので初めて食べた時には新食感でビックリしました。

材料を火にかけて115℃まで煮詰め、その後そのまま固めるのではなく、よく混ぜることで独特のほろりとした食感が生まれます。

シンプルなミルクバニラ味の甘~いファッジ
甘いですが、後を引く美味しさでついつい食べ過ぎちゃう危険な子です!笑
イギリスのように大きな塊でもよいのですが、食べ過ぎ防止も兼ねつつ食べやすい小さめサイズでご用意しようと思っています。

こちらは早ければ1月31日から、もしくは2月の第2週からの発売となると思います。


限定メニューの他に、
<通常メニュー>
✧カントリースコーン(卵を使ったスコーン)
✧フルーツスコーン(レーズンが入ったスコーン)
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
✧チョコレートファッジブラウニー
✧ショートブレッド三種類(クラシック、紅茶、チョコレート)
✧オーツビスケット
✧メルティングモーメント
✧ジンジャービスケット
✦紅茶の茶葉
 ・ダージリン 2nd
 ・ニルギリ
 ・アッサム 2nd
 ・アッサム CTC

船橋人参のキャロットケーキは2月も販売いたします。

木・金・土曜日 11:00~19:00(商品売切れの場合は18時)で営業いたします。
どうぞよろしくお願いたします。