7月のメニューと営業時間のお知らせ


*** 店舗の営業時間短縮のお知らせ ***
しばらくの間、下記の時間にて店舗営業いたします。

毎週土曜日11:00~18:00(お菓子売切れ次第閉店)

県をまたぐ移動の制限は解除されましたが、
今しばらく店舗へご来店いただかなくともご利用いただけるように
通販につきましても毎週ご用意したいと考えております。
通常営業(木金土11:00~19:00)と通販との両立が難しく、
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたし大変申し訳ございませんが、店舗の営業時間を短縮させていただきたく存じます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
************


7月からビニールと紙の手提げ袋が有料となります。
詳しくはこちらに載せております。→ 



【7月のメニューのお知らせ】

今月は新生姜を使ったお菓子をご用意いたします

イギリスではstem ginger(ステムジンジャー)という見た目が栗の甘露煮にそっくりな生姜のシロップ煮が売られていまして、それを料理にお菓子に色々と使います。

そんなステムジンジャーは基本的にひね生姜を使って生姜のピリピリ感の強い味ですが、今回は旬の新生姜を使って辛み穏やかな爽やかな生姜のシロップ煮を作りました。

そちらの新生姜のシロップ煮を使ったお菓子をご用意いたしました。

Fruit + Gingerbread

『フルーツ・ジンジャーブレッド』

今年1月に、生姜の刺激的な味わいとブラックトリークルを使った本格的な風味のトリークルジンジャーブレッドをお出ししました。
そちらとは対照的なジンジャーブレッドです。

ベースは基本的なジンジャーブレッド生地に、新生姜を使うことで生姜感は穏やかで爽やか、
軽やかな風味のジンジャーブレッドに、ドライフルーツを合わせることで甘さとコクをプラスしました。ドライフルーツはアプリコットとイチジクを使っています。アプリコットの甘酸っぱさとイチジクの甘みとプチプチ感が楽しめます。

小さめのパウンド型で焼いておりますが、ぎゅっとおいしさが詰まっていて、きっと1カットでも満足していただけるのではないかと思います。

ベースがジンジャーブレッドなので、一般的なバターケーキ生地にドライフルーツを混ぜ込んだフルーツケーキとは違ったしっとりもっちり食感です。


Ginger + Orange Scone

『ジンジャーとオレンジのスコーン』

新生姜のシロップ煮とオレンジを合わせた生姜と柑橘のダブル爽やかスコーンです。
生地はザクザク系です。
仕上げにシロップ煮の生姜の香りがたっぷりのシロップを使ったアイシングをかけいます。

夏らしい爽やかな味わいのスコーンをどうぞ♪

新生姜のお菓子はこちらのスコーンとジンジャーブレッドの2種類となります。
新生姜ではないですが、生姜がピリッと刺激的な本場の味をそのまま表現した定番のジンジャービスケットもあります♪



Chocolate Mint Brownie

『チョコミントブラウニー』

7月は定番でご用意しているチョコレートファッジブラウニーがチョコミントブラウニーになります。

ベースのブラウニーはいつもと同じで、
トッピングが オレンジ+アーモンド から ミントアイシング+ミント になります。

カカオの香りとチョコレート濃厚なブラウニーに、スーッとするミントのアイシング、そして手作りのドライミントをのせました。
常温でもいいですし、冷やして食べていただいてもおいしいです。
一口食べればチョコミントの味が口いっぱいに広がります。

余談ですが、私はチョコミントが好きでして、
イギリスでアイスクリーム屋でチョコミントを注文した時に、日本でよく見るあのミントグリーンに黒いチョコが混ざっているあれではなく、白いアイスクリームに黒いチョコが混ざっているものがほとんどでした。
初めて見たときはびっくり!これはミント味なの??と。食べればもちろんチョコミントなのですが、なんとなくあのミントグリーン色を刷り込まれているため不思議な感覚でした。
そんな経験もあり、今回のチョコミントブラウニーもミントアイシングを緑色には着色せずに自然な色のままご提供しています。
なので見た目はチョコミントぽくないかもしれませんが、食べてみてください。ちゃんとチョコミントです♪


そしてもう一つ、

Garibaldi Biscuits

『ガリバルディ ビスケット』

こちらは今年の1月に初登場しました。
素朴なビスケット生地にたっぷりのレーズンとオレンジをサンドしたトラディッショナルなイギリスのビスケットです。

レーズンの甘さと素朴な生地のシンプルなビスケットですが、ついついもう一枚と食べたくなってしまいます。
忙しい日の朝食にもよいかもしれません。

個人的にもとてもお気に入りのビスケットをぜひ♪

以上となります。


***7月のメニュー ***

✧マーク 定番メニュー
✦マーク 限定メニュー

■スコーン■
✧カントリースコーン
(卵を使ったプレーン味)
✧フルーツスコーン
(レーズンが入ったスコーン)
✦ジンジャーとオレンジのスコーン
(新生姜とオレンジ入りのスコーン)
✧クロテッドクリーム
(スコーンのお供のミルキーなクリーム)

■ケーキ■
✦フルーツジンジャーブレッド
(新生姜の爽やかな香りとドライフルーツのケーキ)
✧ヴィクトリアサンドイッチケーキ
(リッチなバターケーキに甘酸っぱいラズベリージャムをサンドした英国の定番のケーキ)
✦チョコミントブラウニー
(濃厚なブラウニーに爽やかなミントアイシング)

■ビスケット・キャンディ■
✦ガリバルディ ビスケット
(レーズンをたっぷりとサンドしたビスケット)
✧ひとくちショートブレッド
3種類【クラシック、紅茶、チョコレート】
(サクサク軽いシンプルイズベストな味)
✧オーツビスケット
(オーツ麦たっぷりのザクザク系)
✧メルティングモーメント
(軽い食感のココナッツ味)
✧ジンジャービスケット
(国産生姜をたっぷりと使ったピリッとカリッとした味)
✧バニラファッジ
(濃厚なミルク味とバニラの香りの生キャラメルのような柔らかいお菓子)

■紅茶、ハーブティー茶葉■
*さしま紅茶
*アッサム・マサラチャイ
*ハワイ・ホワイトティー
*ダージリン2nd
*温めサポート
*ビューティーケア
*リラックスブレンド
ティーバッグ、リーフティーそれぞれご用意しております。

********
ご予約、お取り置き
お電話、メール、インスタのDMより承っております。
どうぞお気軽にご連絡ください。
◇ご希望の商品、数量
◇お名前
◇ご連絡先
上記をご記入いただきますようお願いいたします。

メールの場合はこちらから → 
上記内容と、
件名に「ご来店予定日:取り置き希望」とお願いいたします。

DMやメールはいつでも受け付けております。
メール、DMの場合はシステムエラー又は私が気が付いていない等でメールに気が付かないかとが稀にあります。
必ず私から返信いたしますので、返信が来ない場合にはお電話いただけますと助かります。
また、携帯アドレスからの方はPCからのメール受信拒否になっていないかご確認お願いいたします。

お電話はできましたら朝は10時からが繋がりやすいです。
営業日以外でも受付いたしますが、出先などで取れないときもございます。
その際はおかけ直しいただけますと幸いです。

どうぞお気軽にご連絡くださいませ☺︎
********

また、お買い上げの際に、
一種類につき6個以上
(例 カントリースコーン 7個 等
色々な菓子を合わせて合計6つを超えるのは問題ありません)
1日に作れる量に限りがあるため、申し訳ございませんが、上記の数量以上をご希望される場合には金曜日の午前中までにご連絡いただけますと大変助かります。
何卒よろしくお願いいたします。
********

7月の限定メニューは通販にて販売も予定しております。
通販に関しましては改めて詳細をアップいたします。

今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております☺︎