2018年ありがとうございました

2018年10月にお店をオープンし、
今年の営業は3ヶ月だけでしたがたくさんの事を学ばせていただきました

数年間私の頭の中と紙の中の計画が、年始めから本格的に店舗オープンへ向けて準備を始めて、どんどんと現実となり、形となり、お客様を迎えることができました。

私は常にまわりの人達より10歩も20歩も後ろを歩いている人生で、置いていかれる焦りや不安、本やネットなどで人の開業体験など見聞きすると自分のペースの遅さ不出来さへの苛立ちが積もったりもしましたが、「あなたはあなたのペースで準備すれば良い」と応援してくれた友人たちのおかげで、今こうして店を持つことができました。

そして、オープン最初の週にはご近所の方たちがたくさん来てくださって、
開店祝いにとお菓子を買ってくださったり、応援の言葉をかけてくださったり、
ああ!西船橋はなんて人情のある良い土地なんだ!と感激しました。
本当に地元でオープンして良かった!と思っています。

応援してくれる友人たちや家族、そしてお店に来てくださるお客様へ
何度言っても足りないくらい、しつこいって!と言われるほどにありがとうございます感謝の気持ちを伝えたいです。


まだまだ始めたばかりでたくさん至らぬことがありますが、
充実した店になるようにコツコツと改善&前進していけたら良いなと思っています。

来年もスコーンを焼いて、ケーキを焼いて、
皆様のティータイムが素敵なひとときになるようなお菓子作りを目指していきます。

年末ギリギリの挨拶となってしまいました。
皆様良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。